すみりんで平屋のおうちを建てる話

自己満足の忘備録ですがどなたかのお役に立てることを祈って…

着工したお話

ついに月単位で更新が滞ってしまいました。。。

 

更新したいなと思っている一方で、公私ともどもいろいろな案件に忙殺されている日々を送っていました(言い訳)

 

気を取り直して・・・

 

ついに3月6日に地鎮祭を無事に終えて3月15日に着工となりました。

 

地鎮祭の様子

 f:id:sumirin_kozi:20210418085246j:plain

 

地鎮祭を行うにあたって、実際の間取りに即して地縄と呼ばれる縄を張るのですが、家がとても小さく感じました(世間では地縄マジックともいわれているようです・・・笑)

 f:id:sumirin_kozi:20210418085938j:plain

うちは平屋で延床39.99坪なので、それでも狭いなと感じたのですが、これが同じ延床で2階建てとかになるともっと狭く感じるのだろうなと思いました。

 

着工開始まではしばらくお休み。

 f:id:sumirin_kozi:20210418090013j:plain

 

 

そしてそして、、、ついに着工開始しました!

開始した日は仕事でいけませんでしたが、週末にお目にかかりいよいよ感が出てきました!

f:id:sumirin_kozi:20210418085348j:plain

f:id:sumirin_kozi:20210418085419j:plain

予定では4月の下旬に上棟を行って、8月に引き渡しの予定です。

 

楽しみです。